お〜ば〜らいどってかっこよさげ?

ちらっとみて、質問者と同じこと考えてるなぁって思ったのでリンク。
MSDNフォーラム:メソッドをオーバーライドするときの基底クラスのメソッドを呼ぶタイミング
たしか・・・「継承とかやってみたいって」って思った矢先のことでしたね。
基底クラスの実装が気に入らない(って書くと御幣があるかも。)場合にオーバーライドしたりするわけですね。
そのときに基底クラスの実装(MyBase)をいつ呼んだらええねん!っと。

一度深いとこまで理解しておくべきですなぁ・・・ってことで。(理解してからエントリすればいい話なのは内緒。)

そういえば「OnEventName」な名前のメソッドって、なんか特別っぽい?
このあたりかな。