2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C++/CLI で。

やつを追う前に言っておくッ! おれは今 Visual Studio 2005 で CLRコンソールアプリケーションのプロジェクト をほんのちょっぴりだが体験した い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれ…

Notebook PC。

ほすぃくなってきました。 これ→HP Pavilion Notebook PC さて、先立つものが・・・(ToT)

髪の毛チョキチョキ。

土曜日に美容室に行くことにしました。 ちょっと短くしちゃいましょうか♪暖かくなってきたし(そんな理由w

まいみく、まいくまき。

いいマイミクもったなぁwwwww(←えらそうにゆうなwと、今頃になって面白くなってきたのでエントリするww# しかし、マイミクの追加リクエストって気の弱い私じゃできなさそうだww

探す予定。

VB 9.0 の言語仕様の書かれたドキュメントだけってどっかで入手できる・・・? ドキュメントだけほしいのですが。

むきーっ!

某所にて。 「よろしければ何か教えてください。」 っていう質問・・・どういうことかわかんねっすwww

'よりよい'を求めること。

C# と VB.NET の質問掲示板:親ディレクトリのパスを取得「一般的な」「スマートな」ってことですよね。ただ動くだけじゃ納得できない、と。 向上心ですねぇ♪

コイツ=スゲーナ。

こいつ。

MgmtClassGen.exe

えー、あれだ、使うのやめたっ!

迷子。

とりあえず結論から先に言うと、「設計」といわれる部分がまったくもって知識不足。 メソッドの中身は分かる。メソッドの場所が分からない。 これ、結構長い間くすぶってるんですよねぇ。ちょっと真剣に取り組みたいな。

あれから2年。

脱線事故。もう2年も経つのですね。 決して忘れてはいけないことのひとつ。

有益な情報を発信できるか。

というのは、求める人があって初めて'有益'かどうか、なのでしょうかねぇ。# 考えることがいっぱいあって思春期みたいだww

買おうかな・・・。

ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 20人 クリック: 606回この商品を含むブログ (362件) を見るピタゴラ装置 DVDブック2出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/04/18メディア: DVD購入:…

おなかすいた・・・。

επιστημηさんのとこ見てると、おなかがすくー。

みくすぃの空気

よくわからんぽ・・・。

乾いたスポンジ。

'乾いたスポンジのように'という表現、「何でも吸収する」といったイメージを与えるものですよね? でも・・・ ほんきで乾いたスポンジは水はじいちゃうでしょ!・・・いいこと言ってやった。

みくすぃ♪

だいぶ徘徊してきました。 えぇ、まだ使い方分かってません。(キッパリ 失礼があったかもしれないので謝ります。ごめんちゃ!# こんなの(じゃんぬさんとこ。)もあるし・・・。

コメント欄も情報源なのです。

ブログ書いてて本当に思うこと。コメントを頂くということがどれほどありがたいか。 そして、そのコメント自体が有効な情報を含むことがとても多いのです。 何がいいたいかというと、「はてなもコメントRSSを!」

めっきり

スレッドも立たなくなってきてますね。 VB.NET初心者の館 「Visual Basic」と「.NET」な場所なので、チェックしてるんですけど。

招待してもらったなり♪

一度利用停止を食らいました Mixi ですが、復帰です。

第一章?

プログラミング チャレンジ スクエア 第 1 章 Visual Basic 編 (http://www.microsoft.com/japan/msdn/student/challenge/chap1_vb/)第一章だとぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!

ふ〜。

今日戯れていたもの。→WIZHOOK

どういう意味を含んでますか?

気になったので書いとこ。 よく質問掲示板とかでちょっぴり'にぎやかになっている状態'でときどき見かけるこれ↓ 「もうここへは来ません。」 なぜ、もう来ないのだろう?なぜ、もう来ないことを伝えるんだろう?そもそも来るってなんだ?

めっちゃはずかし。

MSDN フォーラム:VB2005のFormのコンストラクタ このなかで、じゃんぬさんにわんくまでの私のエントリ:コンストラクタ。にリンクしていただいています。とてもありがたいことです。・・・でもね、 フォーラムの真剣な空気のままコメント欄を見られることを想像…

イメージング、イメージング。

なおこ(・∀・) さんといえば「(・∀・) 」。 最近は刈歩 菜良さんといえば「(・o・)/」。

東の西の。

西はN氏、東はε氏(←伏せきれないw)。 スタンスは違えど、どこか似ている気がしません?# 今日は一言日記祭りぢゃ〜ぃw

わかってた、わかってたけど。

LINQ to XML API and VB 9.0(http://channel9.msdn.com/) これが Visual Basic の姿なのか!?

ぽぴ王子さんと刈歩 菜良さんの

ブログなどの巡回のリズムが絶妙で楽しいww

内容関係ないけど。

プロセス別のCPU使用率 じったさんの発言も分からんでもないです。@IT やらを見ていたりするところなんかは、まさにそのものの現われなんだと思います。 でもきっと、ふらっと立ち寄った雰囲気の質問者が分野のBBSの現状や過去の経緯を知っているはずが無い…

こんなこと書くのは野暮ったいけど。

わんくま内輪な感じの話ってどこでするものなのかわかんないんです。・・・そもそもそんなの無いのか?Mixiのわんくまコミュニティ?みんな参加してるものなの?