2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

I wish you a Happy New Year !

というわけで、来年も楽しくやりましょう♪ いや、楽しくして魅せます。このとりこびとが!!Visual Basic、わんくま、むしゃむしゃしあわせ〜♪ とおりすがりにオータムスカイっとな〜♪ 天空ウーロン茶あいかわらずどこにも売ってNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee…

素行調査された。

な、中さん・・・/// 博俊はとりこびとに特別な感情を抱いていたらしい。 とりこびとといえば継承。 とりこびとは、とりこびっちとstrictの関係について何か知っているようだ。 とりこびとの謎をとく鍵、それはnull、設定、わんくま同盟、勤務表、どら。 とりこ…

変数名等に日本語を使うか、使わないか、というお話ですが。

C# と VB.NET の質問掲示板:変数名等に日本語を使う なんとなく、使ってない。(あ、DataSetをウイザードで作ったときとか作られちゃうけど。) Visual Basic に限った話でないけど、Visual Basic がメイン言語なのでそれについて書きます。 Visual Basic っ…

年の瀬ですね。

さて、大掃除も終わったことですしそろそろ実家に引き上げますか・・・ってコメントに返信しないでどうして年を越せるだろうか?(反語)

もし、この雑記の内容も全てわんくまで展開していたら

某画伯のようにいわれたんだろうか?w いや、きっとそれ以下の扱いを受けたはずだ!!

勝手に挨拶スレになっている件。

ここってまぁ、この雑記はもう何でもかんでも好きに使っちゃっておくれやす♪

いつも思うことなんだけど。

わんくま全体の一連の流れがあるときにね、わんくまのメインフィードページで見てるとね、えムナウさんのエントリってタイミング絶妙ですよね。 さすが神!!

開発現場でこんなコードを目にすることがないことを願う

Dim writer = Me.GetWriter ' System.IO.StreamWriter 型

腕が痛い。

詳細はコメント欄。

車のキーレスエントリは

キーがかぶってたりしないのだろうか? 少なくともさっき行ってきた郵便局の駐車場では自分の車しか開かなかったけどwww

画伯がグーグルチャートでグラフつくっちゃいなよ。

型推論肯定、否定w

せっかく縦に読めるようにしたのに

ぽぴ王子さんにスルーされて、自分でも忘れていて、今頃思い出して、ぽぴ王子さんにやつ当たってみるテスト。 縦読み

エントリポイントすらコード上に載らなくてもいいVisual Basicで

型が明示的に書かれていない(だけでちゃんと推論されて解決している状態)ことをどうのこうの言うのは・・・w

しまうまのしまをぐるぐる取ってみました。

お好きなものに付けてみてください。

さて、今日もがんばってエントリを

じゃなくて仕事をがんばりますか♪

そろそろおいとまいたします。

今日は型推論論おつかれさまでした。 皆様の議論がとても楽しかったです。 参加できなかったのがくゃまれますが。

明日見に行くことを忘れないようにリンクだけしておく。

その2を書いたときととその3を書いたときでは考え方が変わったという認識でよろしいでしょうか?

とりこびとの型を推論させてみたら

ジムの陸戦型とでました。

この静けさは・・・

もうみんな帰宅してご飯食べてってしてるってことかー!!

コンパイラが推測できる型は

書いてる人自身には推測できるけどそれを読むほかの人が推測できるかってのが問題なのかしら。 でも昨日の自分のコードは他人のコードなのよね、私w

一番近しい勉強会は・・・

「VSUG DAY 2007 Winter 大阪」かしら? なんかちょっとお勉強させていただきたいなぁ。 ん?わんくま?別に行きたくないわけではないですから!!

寒い日の体育の授業の後って

ふとももとかなんかかゆいよねw

MSDN Blog Test

私がそんなとこでテストするわけはありませんw Test

まとまりきらないことこそ、型推論の真髄である

いや、画伯が言っとけっていうからさ・・・。

型推論の件。

ん〜、まとまりきらん。

コメント欄を徘徊していたら自分のとこでエントリするのを忘れていた件。

遺憾に思います。

型推論については

明日書こう♪ いまだVisual Basic の話は無いしw var って書いてあるだけまだ意識できると思うの。 全部Dimですよ?Dim。

Streetw☆さんを独り占めできていない件。

拝啓、さかもとと申します。このブログの検索キーワード。 ググるとこう。 ちなみにサイトのここ一ヶ月の検索キーワード 1. とりこびと 2. アベるとは 3. thespoke 4. ineta 5. yamaha dx7 6. 電話連絡メモ フォーマット 7. ジャガタラ 8. ディ・モールト 9.…

三日月

き〜み〜が〜いな〜いよる〜だぁって〜 そ〜の〜もぁ〜くら〜〜〜い 泣か〜なぁいよ〜♪ 鳴くけど。

年末年始の休暇具合を申告しておくスレ。

29-6 (仮)