おたんじょうび

でしたっ!!

WCF + IIS + net.tcp ではまり中。

さっぱりわからん。

Coming Soon... Orchard CMS: Up and Running

ほほ〜。http://shop.oreilly.com/product/0636920023999.do

What's New for Visual Basic in Visual Studio 11 Developer Preview

今更ながら次期Visual Basicのアレ。Developer Previewだし、そろそろβでるっぽいし。MSDN : What's New for Visual Basic in Visual Studio 11 Developer Preview http://msdn.microsoft.com/en-us/library/we86c8x2(v=vs.110).aspxAsynchronous Programmin…

おはようございます!

昨日は節分でしたっ!仕事終わってはりきって鬼やっちゃうぞー!とか思ってましたが、娘の一言。「私が鬼やるわ!」…なんか教育間違った?wというわけで、ちょっと他の家とは違った絵になってしまった節分でしたw

数年ぶりにカラオケいってきました。

散々ですw歌を覚えてないので画面の歌詞の切り替わりで歌えないとかw そもそも普段声出してないので声量が全くない。orz 音もちゃんと取れなくなってた。。。悔しかったので持ち歌聞き直し中。 でも久しぶりに大きな声出して楽しかったですー。

エピ親分のあれ。

VS2005で書きました。 なんかループが多めな気がしますwが、ネットから隔離されてるので上げれません。orzINのリスト、OUTのリストを作らないでやりたかったけど、とにかく素直が売りなので(笑)

娘の食べれる疑惑その2

うちの娘はチョコレートが食べれません。本人がそーゆーてます、間違いありません。さて。先日保育園の休憩メニュー見たらおやつにチョコレートケーキがありました。 あー、この日はおやつ無しになっちゃったかー、残念やったなー、と娘に聞いてみた。私「チ…

でもエントリにできないやw

ネット閉ざされモン。

やる。

http://blogs.wankuma.com/episteme/archive/2011/01/20/196566.aspx

Orchard Gallery にテーマが増えてる!!!

ここです。 http://orchardproject.net/gallery/ Powered by OrchardOrchard GalleryはOrchardでできている…。

床暖房とラグは相性良くない?

ラグ使わないのがいいとは言うけど、フローリングで頭強打しながら寝返りされてもなぁ。

下の娘の寝返りが激しすぎる件。

先日やっと寝返りしましたが。できるようになった途端、部屋の端から端までごろごろごろごろ。そして、そこらかしこで口からヨダレかわダラー。(ちょいちょい離乳食はじめたから余計かな)部屋中ヨダレワックスかかりそうw

炭酸飲料が飲めない娘、のはず。

うちの上の子は炭酸飲料飲めません、微炭酸も。 本人がそーゆーてます、間違いありません。昨日、私がファンタグレープの入ったコップを置いてたら 「ぶどうジュース!?ごくっ!…ちゃうやん!しゅわしゅわするやん!飲めんわー。」 ってなってました。…ごく…

おはようございますー!

今乗ってる電車の車掌さんのアナウンスがやたらとしんどそうで脱力してます、とりこびとです!寒い日が続きますがお体気をつけてー!

勉強会などなど。

復活!とかいってたのでわんくまとかの勉強会に行こうかなーと思ったら次の2月の大阪は娘の音楽会とカブってていけませぬ。。。その次くらいは参加したいなぁ。 そのうちまたしゃべろうかなぁ。 ネタないけど。

雪にも負けず

行きはなんとか転けずに行けましたが帰りはまた気温下がってますからねぇ。革靴と雪の相性最悪…。

さてとー。

浦島な状態からせっせせっせと情報収集中ですが。RSS追ってないので大変…。

わんくまブログ、書いてなさすぎな件

自分のブログなので更新されてないのは分かっているので全く開かなかったわけですが、最新の投稿20件に2008年分まででる始末。ダメダメ。

おはようござます…

雪の中歩いて駅まで来ました。パトラッシュ、僕もう疲れたよ…。結論。ヒートテックでも寒すぎると寒いもんは寒い。転けてる人いっぱいいましたが気をつけて…。

ASP.NETでいっぱいリリースですっ、そしてOrchardも1.0リリース!

いつものscottguさんのブログですね。URL見ただけでワクワク♪http://weblogs.asp.net/scottgu/archive/2011/01/13/announcing-release-of-asp-net-mvc-3-iis-express-sql-ce-4-web-farm-framework-orchard-webmatrix.aspxさて、今夜は忙しそうw OrchardはMi…

おはざます!

金曜日だと思ってたらまだ木曜日でした。何を言っているかわから(ry

本を物色中。

Visual Basic 2010の洋書を探してます。いいのあったら教えて下さ〜い。

おはようございま…したっ!

寒すぎまっする!

ブラジルのみなさーん!

以下略!

おはよぅござしっ!

寒い!寒い!

タイミング的にはASP.NET MVC 3あたりを触ってみようかなー。

とか思う。あ、本文に書くことがないw

作る!

なんか作る!一昔前、なんか作りかけてた気がするような気がする!

おはざます!

いやー、雪ですねぇ。ゆっきゆっき。1月にこんなに降るとなると8月にはえらいことになってますね!! ところでるーごんっちのとこは大丈夫なのかな?

振り返る。 なーんなーんなあに

この2年あまり、この雑記にもほとんどエントリを上げず、コミュニティ活動もほぼ0。なんでこんなことになったのかを考えてみます。なんで1仕事が忙しかった。 これははじめの1年だけかも。 毎日通勤に片道2.5時間かかるようになり(東京とかだと普通なのかな…