デリゲートとイベント。これだ!

このあいだ実にパニックぶりを発揮したエントリを書きましたが。→これ。
これについて完全に見逃してました。orz
.NET Framework 開発者ガイド:イベントの発生
この中で、


コンパイラが、クラスで event キーワードを検出すると、コンパイラは次に示すようなプライベート メンバを作成します。

private EventNameHandler eh = null;
コンパイラが作ってくれてるのですね。なぞが解けました♪
んでもって、

add_EventName および remove_EventName という 2 つのパブリック メソッドも作成されます。これらのメソッドは、イベント デリゲート eh に対してデリゲートを結合または削除できるイベント フックです。詳細はプログラマには見えないようになっています。
詳細はプログラマには見えないようになっています?ハァ?気になるぢゃないですか!ほんとにもぅ。