2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

データバインディングのおべんきょ。

内容をもっとギュってしてきちんとまとめるとセッションとして済ませてしまえたかもしれないな・・・。

短い文章をつくりなさい。

「ようするに」を使って短い文章をつくりなさい。

だ、だれですか?wwwwww

この雑記のリンク元にこんなの↓ハケーソw http://www.google.co.jp/search?q=左から右へは受け流さない&hl=ja&lr=&start=10&sa=N

しまった!

R.Tanaka.Ichiro's Blog:みんな来ない? 流れからズレた。 そんな私は久しぶりにパワポを開きました。

ほほー♪

R.Tanaka.Ichiro's Blog:DataGridView の列を自作する MSDNにサンプルがあったので。 コードはまだ見て無いけど。

しかし。

東京ってイベント多くっていいですねぇ・・・。 関西でもいろいろあるのかな?(知らないだけ? といっても、なかなか時間も取れないし・・・。 せめてわんくまの大阪勉強会は全参加できるようにしたいなぁ・・・。

外部からの圧力が原因です。

これの結果。メーカーさんの返答。 「修理できませんでした。これは外部からの圧力が原因です。」 ちょwwwおまwwwwwwwww 分かってるって!だって充電の差込口ですよ?そりゃ圧力かかりますって!!! じゃ、あれですか?とりあえず充電するなと…

田園風景。

頭の中で田園風景(田んぼが広がる魅力的な空間)を思い浮かべてください。自然あふれるいい感じ〜♪ですかね? ・・・田んぼは自然ですか。

昨日の帰宅途中。

コンビニによってお茶でも買おうかな〜ってなりまして。 あ、たしか烏龍茶のことをεπιστημηさんがエントリされてたな〜って思いました。・・・あれ?お茶の名前が出てこない・・・。・・・ナントカ烏龍茶・・・ナントカ・・・わたしってばなんて農水相!!・・・実際は天空烏龍…

ふ〜、書いた、書いた。

些細なことを長々と書く、それがとりこびとクオリティ♪

いぬいの1。

シャンプーのブルース♪ シャンプーのブルース♪ヘアワックスををつけて出かけた日にシャンプーしたら「あれ?なんかぜんぜん泡だたへんやん」ってなったときの話やけど「ま、おちてるやろ♪」とちゃっちゃと洗い流しておしまいにするのか 「これ、ちゃんとおち…

いぬいの2。

カレーのブルース♪ カレーのブルース♪おなべで温めたカレーをお皿によそったら意外とカレーがいっぱい入ってもうた時の話やけど「うわ〜、ダクダクやん・・・。でもまぁ、しゃ〜ないか。」とそのままダクダクで食べるのか、 「このカレーの量やったらもうちょい…

久しぶりに書けた。

ただの覚え書きなんですけどね。

MSDN フォーラムの

Visual Basic フォーラム って Access VBA もいけるとこなんですね。

おなか空いたので

帰宅しましょかね。って、どんだけ自由なんだwww

感想だけ。

何となく Blog by Jitta:VB マイグレーション ByRef と ByVal 「ByValFunc ってコンパイルエラーになんないの?」 って・・・寝ぼけてました。

不得手。

AQUA's .NET 奮闘記:記録途絶える!!! ルービックキューブの時も思ったんですが、こういうの苦手です。 特にスピードがないです。orz直感を必要とするものは比較的いける。(それでも並以下だろうけど。) 時間をかけていいものも比較的いける。(それでも並…

でかい!でかいよ!

MSDN:BindingSource クラス これだけで、2、3日遊べそう♪

レベル2

わたくし、お話させていただくセッション、2くまーに設定しました。 ちなみに2くまーは以下の内容になるわけなんですけどね。テーマに関連する基礎知識は持ち合わせている方 (ASP開発に対するHTMLやJSなどをある程度知っている)あのセッションのタイトルで…

傘の話。

今日は私のところでは雨が降っています。 で、傘をさすわけなんですけども。 傘ってさしてても結構ぬれるんですよね。ちょっと風が強くて横から降ったりするとさっぱりです。 雨の降る角度がここまでなら理論上にぬれないとかってのがあるだろうな、とか思い…

どこぞのだれかさん

が、鬼のように気になる件。 東方算程譚:STL/CLRメモ: ArrayContainer 後日談 もしかして分かってないと村八分ですか・・・?

思いとどまった。

C# と VB.NET の質問掲示板:メインフォームで宣言したシリアルポートを別のクラスで使いたい ぱぱっとやるならデザイナ上から配置したもののスコープを変えるだけですが。 もちろんそれは好ましくないだろうし、カキコを中止。 きちんとお付き合いできるとき…

どっかで使うかもしれないし・・・メモ。

♪チャラチャッチャッチャラッチャ〜チャラチャッチャッチャラッチャ〜 チャラチャ〜チャラチャチャッチャラチャラッチャ〜 右から 右から 何かが来てる〜 僕は それを 左へ受け流す〜 いきなりやって来た〜 右からやって来た〜 ふいにやって来た〜 右からや…

だめだ・・・

セッションの資料のハシリを作ってみてますけれども。パワポがしゃべってる・・・。orzスケルトンがまだやわらか〜い。

カットできるリスト。

とりこびと ぶろぐ。:混ざるかな? なんか引っこ抜いて、上にのっけるあたりが気持ち悪い(見た目にも両手に存在するタイミングがある感じ)なので 引っこ抜けるリスト作ってごまかしてみた。 引っこ抜く:引っこ抜いたリストを返し、元のリストから削除す…

少なくともそう思っている人間がいるということを。

タイトルが本文・・・。orz 私は議論が苦手です。どうしても主観を取り除けないからです。 なのであまり好きではありません。感情的で無い議論ってなんなんでしょうね。 「そう思うからです。」なんて書いてもダメなんですよね。 「そう思うからです。」自体は…

あのアクアさんの

名前を見かけるようになりました。少し前までの沈黙を破って。 うれしいです。(なんのこっちゃw

クリティカルヒット!

後輩 :「いや〜、いい天気でめっちゃねむいっすわ〜。」 とりこびと:「そやな〜。」 後輩 :「会社に『お昼寝タイム』つくってほしいっすね〜。」 とりこびと:「・・・欧米か!!」決まった・・・。って別に欧米にお昼寝タイムがあるかどうかは定かではないけど…

Optional なんかしっくりこない。

ちょっと書いてみてびっくり。 Public Class Hoge Public Sub New( _ Optional ByVal a As String = "", _ Optional ByVal b As String = "", _ Optional ByVal c As String = "", _ Optional ByVal d As String = "", _ Optional ByVal e As String = "") E…

あんまし気にしたことなかったんですけど。

とあるところでこんな質問↓がありました。 プログラミングの授業で電報の料金を税込表示する プログラムが課題で出されたのですが 自分でIF文を使ってプログラミングしてみると 25文字以内、30文字以下、35文字以下・・・のように 5文字増えると一定料金が増し…