やわらかぎんこうのショップ店員さんへ。

  • モノの状況
    ケーブル挿すとこの受け口がずれて接触不良。
  • 依頼事項
    修理・または新品交換。
又聞きになるけどやり取り。
  1. サポート中なので無償でメーカーに修理を出します。(これはいい。
  2. 次充電切れちゃうと、ショップでの対応は不可ですね。
  3. 電話帳のメモリなどのデータが退避できないので、なくなっちゃうかもしれないよ。
  4. だってPCへのUSBでの接続も認識してくれないんだもん。
  5. どうしてもってんなら青い歯で一件ずつ退避させてくださいね。
なんとなく、怪しかったので一旦引き上げることに。で、うちで私がやったこと。
  1. 充電切れちゃったので、充電できるようにケーブルをコネコネ(ファミコンのカセット挿すときのように手探りで)。
  2. 充電できる位置があったのでUSBでのPC接続を試みる。(これで充電もできるしね。
  3. 充電と同じ位置でUSBも認識される。ここでガッツリ固定する。
  4. 電話帳の内容と、写メなどを吸い出す。(付属ソフトがあったからね。
  5. 修理依頼を出すように指示。
ユーザー舐めんなと。っていうか、これくらいできてください。おねぃさん。