娘の食べれる疑惑その2

うちの娘はチョコレートが食べれません。本人がそーゆーてます、間違いありません。

さて。

先日保育園の休憩メニュー見たらおやつにチョコレートケーキがありました。
あー、この日はおやつ無しになっちゃったかー、残念やったなー、と娘に聞いてみた。

私「チョコレートケーキがおやつの時っておやつ無しなん?それとも違うおやつくれる?」

娘「えとなー、チョコレート食べられへんから半分先生にあげたねん。」



半分は食べたのか…w



まぁ、炭酸飲料にしてもチョコレートにしても好きで食べすぎるほうがよくない気がするので、この好き嫌いをなくすつもりはないですが。
それにどちらも好んで食べたりしないし、チョコレートに関しては家では絶対食べないので、保育園という環境でちょっと頑張ってるのかなぁ、って感じですけどねー。