設計書をレビューしてもらいましたっ!

10時間くらいw
他の人の担当部分よりは早めに終わったほうかとw

で。

当たり前だっ!って言われるかもしれませんが。

検索画面ってけっこう難しいなぁって思いました。
いくつか項目があって絞り込みの条件を入力していくような画面なんですけど。

ユーザーが検索結果に出したいもの、それが出せるような画面。

同じ検索画面でもいくつかのシナリオがあって、それぞれのシナリオに沿って検索項目が網羅されているのはもちろん、その項目の配置、入力方法なんかも考えていかないといけない。

システムの持つ機能やデータがいくら素晴らしくてもたどり着くのが困難ならそのシステムは使いづらいものになってしまうこともあるかなぁと。

今回は自分が考えたシナリオが比較的ズレてなかったっぽくてほっと一安心でしたー。


しばらく検索画面がマイブームになりそうw
てか、設計もっともっと勉強しないとなぁ。
今回は時間があんまりないのが難点ですが。。。