金曜日の話。

勉強会でした〜。

会場ステキでした〜。クロノスさんには感謝感謝♪

・私のセッション

デモ作る時間が取れなくて動いてる感じを伝えられなかったことが残念。
全体的に時間が余ったりしたし・・・。

坂上ひさとさんのセッション

botの話。・・・鎖骨の話w
あんなに簡単に作れるんだ・・・botって。
がはくっちの卑猥なついっとをぴえろっちに投げつけるだけのbotとか作っ(ry

・willさんのセッション

リバースエンジニアリングの話。
時間が・・・余ってましたw
が。その後実際にやっているところを見せてもらえたのがよかった♪
・・・もちろんちんぷんかんぷんでしたがw
でも、間違いなく折れない心が必要wwwww

・なぎせさんのセッション
java。javajava。
ジェネリックを使ってみるって話です。
こういうのって具体的な業務の形でサンプル出すのが難しいですよねぇ・・・。
言語仕様の話はどんな言語にしろ、聞いてて楽しい♪

・囚人さんのセッション
うまいデバッグのやり方〜。
デバッガのアタッチとかは必要なタイミングで!とか、ブレイクポイントは必要なときだけ止めれ!とか。
慣れれば効率上がるだろうなぁ・・・。すぐF5押しちゃうけどwww
ClickOnceの時とかはデバッガのアタッチとか使ってたかも。)

LTは内緒♪なのでぜひとも参加して聞いてください。
LTは内緒♪なのでぜひとも参加して聞いてください。

大切なことなので2回書きましたwwww


・懇親会

わかめ。
















・・・だけではアレなのでw
懇親会会場の人は「わんくまどうめい」という意味不明な名前での予約がかなりツボった様子wwww
お祈りとか初めてみればよかったかもwwww

帰りに女将さんにカチカチ(火打石で)してもらって熱かっ(ry