勉強会は楽し♪

コミュニティの裏の面も - 仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長


私はコミュニティ活動はとても楽しいと思うし、楽しいからこれまでやってきました。



その楽しさは、これまでこのブログでも何度も書いて来た通りです。



だから、いろんな人にこの楽しさを知ってほしいです。今あるコミュニティは応援したいし、そのために頑張っている人も応援したいです。

私は"勉強会"だから参加してるんじゃないか!と改めて。

わんくまの勉強会でディレクターとかやることが出来たのはとってもありがたいことでがんばろうって思ってます。
でも、いろいろがんばっちゃうとどうしてもせっかくのセッションを集中して聞けなかったりと、少し後悔が残ってたり。

私自身が勉強会に参加する理由って、(わんくまに限って、というか少し開催のお手伝いをしている勉強会についていうと)今はもちろん勉強会を成功させたい気持ちはあるけれど、元々は勉強したいってのがあってのはず。

いや、わんくまの勉強会で負担が大きいわけではなく(というか私の作業なんてほとんどないw)、私が要領が悪いのが原因なんですけどねwww

今年はもう少し自分をうまく動かせるようになろう・・・。