のんちゃん江

http://d.hatena.ne.jp/non_s/20080423/1208882835
トラックバックはできないかな…?
長文になりそうだったのでエントリに。
>昔の

最近はめっきりですがw

本題。

アクセスレベルの既定値がfriendなのはVisual Basicの伝統っぽいです。

Visual Basic 6.0をさわってみるとアクセスレベルへの意識が少し低いと感じます。
そんなVisual Basic 6.0でずっとプログラムしてきた人が
いきなりPrivateな環境になると今までのスキルだけではうまくマイグレーションできないから…という雰囲気です。

のんちゃんは.NETな人ですし、
過去の事情にとらわれることもないはずなので、
迷うことなく適切なアクセスレベルに変更してください。

いろんな背景を持つ人をユーザーとするVisual Basicですので分かってる人が少し譲歩してあげることが必要なんでしょうね。

# モジュールの既定のアクセスレベルはFriendなのも過去からの…?