VSUG Day 2007 と わんくま懇親会 に行ってきた話あるけど・・・

聞きたい?(このネタ、ローカル?・・・わかんないか?)


・・・聞きたくなくても言いますけど。



というわけで、VSUG Day 2007 と わんくま懇親会に行ってきましたです。
当日はなぜか、09:00 位に大阪に着いてしまうという '時間に余裕を持って出かける人' か、'時刻表もまともに見れない人' か、'そもそも電車の乗換えがまずい地域の人' のどれかだと思うような感じで一日が始まりました。
で、あ、そだそだ、わんくま懇親会の待ち合わせ場所を下見するです!と一目散にヨドバシカメラB1Fに。意外とすんなりいけたので、カフェでカフェラテのMサイズと少し前に雑記で話になったこの本を読む・・・時間がいっぱいあったので、きっちり読み終わってしまいますたw
ま、そんなこんなでVSUGへ。
VSUG Day 2007 の話。
遅刻しますた。予定通りです。で、一番後ろに座って「お〜、しまった、コード見えない!」とか思いながら、あたりを見渡すと、あ、ちゅきさんとMr.Tさんらしきお方を発見。でも自信がなかったので放置。生暖かく視線を送ってみるだけにしておきました。
で、セッションは基本的なことをきちんとまとめていただいて、いろいろかいつまんでいた知識を整頓していただいた感じで、とてもよかったです。(具体的に?それはちょっと。)
んでもって、わんくま懇親会の話へ。(VSUGおわりかい!)と、その前にわたしには任務がござった。
「大阪でちょっと名の知れたみたらし団子を買って来い」
昨日の夜、矢文が。
で、わからないので、この雑記でエントリしておくと画伯がうそを書いたりとか、ググッたりとかしてくれてなんとか絞り込めたんだけど、場所がよくわからんというじょうたいだったんだけど、そこはぴえろっちがVSUGのセッション中に携帯で調べてくれていたらしく・・・とんとんと・・・
中さんと、Mr.Tさんと、ちゅきさんと、ぴえろっちと、わたしで買いに行くことに。

どんだけまきこんでんだ!

でもなんかみんなお土産に買ってたよね?よね?(おいしかったよね?よね?)
・わんくま懇親会の話
で、そのあと集合場所にみんなでいって、黒龍さんとか、kokaさんとか(kokaさ〜ん、とりこびとです〜、おぼえてますか〜?みえてますか〜?)、JZ5さんとかと合流、(わい!わい!げんき!)やぐら茶屋へ(は〜、どんとこいっ!)。
なぜか、出没がレアな人という理由で乾杯の音頭をとらされ、「今日はわたしのために・・・」とか、某王子の真似事をして見事にスルーされるという羽目に。
そのあとognacさんが合流、みんなで自己紹介♪JZ5さんがなぜJZ5さんなのかとか次々暴露され、ネタにネタをかぶせ合い、隅のほうにいたぴえろっちと目をあわさないようにしつつ、ネコかイヌかって言う話でどっちもすきなんだけどなぁ・・・とか無粋なこと考えたり、よく考えたらぴえろっちにあうの3回目じゃないか!?とかいまさら人見知りしてみるか・・・などなどいらぬことを考えてました。
いや〜、あんまし面識のないお方との場ではわたくし、萎縮してしまってもう本来のわたしではないくらいおとなしくなってました。ごめんなさい。

で、8時くらいに帰らないといけなかったのでその後の合流組さんとはお顔を合わせることなく(ぎりぎりまでねばってましたけど!!!)帰路に。2分ほど発車時刻に遅れたくらいでその後25分も待たせるのよ?JRって。つらかった・・・。


うん、内容まったく無いエントリですね。ごめんなさい。


あ、そうそう、買ったみたらし団子、実はみたらし小餅ってやつで、餅の中にみたらしがいます。
これによってどうなるかっていうと、

みたらしのたれがたれへん!!(Mr.Tさん、お借りします。)
のですよ。