鼻の穴に指を2本入れられますか?

とあるちびっこに「鼻の穴に指を2本入れられますか?」という質問をされましたw
この質問に対しての返答として Yesであっても、Noであってもツッコミが入る仕組みでした。

Yes. → きったね〜!的なツッコミ。(極端に言うと。)
No. → 左右の穴に一本ずつならはいるであろう的なツッコミ。

(Noへのツッコミは、正直なるほど♪って思いましたがw)

とはいえ、ほかにもありますよね。行間を埋めればいくらでもって感じなんですけど、「れる・られる」を可能ととるか、「受身」ととるかだけでも違ってきます。

言葉って難しいなぁってのと、将来自分の子供から質問されたときにはニヤニヤさせてあげたいなぁってのとw