C++やらC++/CLIやらは触ったことないけど。

@ITεπιστημηさんの書かれた記事が公開されています。
@IT:Vista時代のVisual C++の流儀(前編)
記事全体がとても読みやすくて(文調というか、テンポというか)とてもよかったです。でシンプルなサンプルがこれまたわかりやすい。C++C++/CLIを本気で知らなかったわけですが、C++C++/CLI⇔C♯やVisual Basic のイメージがすっきりと頭に描けます。
内容は、Windows Vistaになったらどんどこ.NET Frameworkが主流になるわけだけど、C++ってどうなんのさ?ってことですね。
そこでC++/CLIですよ!奥さん!
C++にはC♯やVisual Basicには出来ないことをやってもらう、C++/CLIにはネイティブコードとマネージコードをつなぐ役割を持ってもらう、ということだと読みました。
# C++C++/CLIっていまだ触ったこともない(はたまたWindows Vistaも触ったことない。)わけですが、C++がアンマネージド、C++/CLIがマネージドって解釈でいいのかな。

さて、記事の内容というか、C++/CLIに対して何にも知らない一個人的な疑問として、
C++/CLI最強なんぢゃないの?
って思うわけです。だってね、C++C++/CLI⇔C♯やVisual Basic は、C++C++/CLI だけでもいけるんぢゃない?なんて思うわけです。
C♯やVisual Basicに出来てC++/CLIには出来ないことがいっぱいあるんでしょうか。