Ask the Experts つまみ食い。

エントリ:C# 3.0とかVB 9.0とかって?いまさらメモ。のコメント欄でかるあさんより情報をいただいたのでメモりまする。
かるあ のメモ:Ask the Experts 聞いてみた
ならびに
かるあ のメモ:アンダースへのAsk the Experts
Ask the Expertsはここ→Ask The Experts! 〜 その疑問、マイクロソフトの担当者にきいてみませんか ?

とりあえず家でじっくり聞くとして(ぉぃ。まずはかるあさんがメモられている内容を自分の都合のよい解釈でw

個人的にはエラーはコンパイルの段階で何とかしたいという思いが強いわけで、まさにLINQは構文的にいい感じなわけです。LINQ自体は慣れれば(それでもVisual Basicがいい。)読みやすくなるのかもしれませんが、ラムダ式やら型推論等の上に乗っかってくるんですよね?そのあたりどうなってくるのかということなんですが、
これは人間(私だけ?)ががんばらにゃ〜いかんですよ。orz
現状の継承やインターフェイスって私のスキルレベル上、いい具合の型指定だなぁって思ってるのですが、まだまだコンパイラは賢く仕事するよってわけですね。
デザインパターンみたいな形で「.NETなお作法」が出来上がってきて欲しいw
あと、やっぱり「あとのせサクサク」はあんまり・・・。Frameworkの拡張には必須だったのかな?使い方次第なんでしょうが、じっくり使い方を考えなくては。orz

# 書きやすいコード、読みやすいコード・・・どっちが重視されているのか?も気になる。