プンプンするぜぃ!

こんなの発見(遅。→@IT:開発現場で学べること プロジェクトが失敗する不吉な匂いとは

この中でプロジェクトが失敗する不吉な匂いとして以下が挙げられています。


  • 優し過ぎるクライアント
  • 不明瞭な非機能要件
  • 神の不在
  • 暗黙知の群れ
  • 収束しない会議
  • 最新技術への猛進
  • パターンの乱発
  • 怠け者エンジニア
  • 無駄の山
  • 笑わないプロジェクトマネージャ
あるある〜。ってあっちゃダメですよ・・・。
  • 優し過ぎるクライアント
っていうか、まだ仕様なんて決まってないし。
  • 不明瞭な非機能要件
動いてるだけよしとしますか。
  • 神の不在
神様は信じない。だって身近にいないんだもん。ちょwwそれ聞いてないよwwwwww
  • 収束しない会議
「昨日ニュースでさ〜。」
  • 最新技術への猛進
とりあえず.NETで。
  • パターンの乱発
ついでにコピペも乱発するよ〜。
  • 怠け者エンジニア
呼びましたか?
  • 無駄の山
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁっ!!
  • 笑わないプロジェクトマネージャ
泣き笑いとかは笑うに入ります。あはっ、あははははははは・・・(泣