メインフォームとスプラッシュウィンドウ。の続き6。

メインフォームとスプラッシュウィンドウ。
メインフォームとスプラッシュウィンドウ。の続き
メインフォームとスプラッシュウィンドウ。の続き2。
メインフォームとスプラッシュウィンドウ。の続き3。
メインフォームとスプラッシュウィンドウ。の続き4。
メインフォームとスプラッシュウィンドウ。の続き5。


実際のところ
認証して起動する って時のお作法。
あたりから続いてきている話なんですよね。メッセージループの外でのフォームについてです。
今のところ、メッセージループ開始前にフォームが上がっているサンプル(ApplicationContextあたり)もあったり、Application.Run()にFormを渡したとして、メッセージループ開始後にFormがあがっているのかがわかっていなかったり(私だけでしょうか?)と、なんだかモヤモヤしてます。

こんなんとかも書けますねぇ。


[Visual Basic]

Imports System
Imports System.Windows.Forms


Public Class Program


Public Shared Sub Main()

Using test1 As New TestForm

Application.Run(test1)

End Using

Using test2 As New TestForm

Application.Run(test2)

End Using

End Sub


End Class

そもそもApplication.Runってなんか不思議な感覚ですねぇ。Application.Runを呼び出す前や、抜けた後はApplicationはRunしていないと?
メッセージループがらみならApplication.RunMessageLoopとかのほうがわかりやすいんですけどねぇ。