プロパティとフィールドでどうでっしゃろ。

昨日のエントリで、なにやら楽しげですよ〜って書きましたが自分の場合を書けなかったので。(参考にはなりません。あしからず。)

.NET的とかうんぬん・・・ってのがあんましよくわからないので、自分だけの決まりごととして、特に操作もなくフィールドでもプロパティでもかまわないよってときは、
外部に公開するのはプロパティ、内部参照のみはフィールド。
って、書いているようです。後から見て自分でわかるように・・・。orz

感覚的にもプロパティにしておけば例えその中で何もしていなくても、なんとなく落ち着く。それだけです。
「プロパティにしておけば」ってところがここのところ少し気になるのですが。