動的と静的ってなんだ?AddHandler と Handles

イベントハンドラ。AddHandler と Handles 疑問の疑問の疑(ryの続き。

コメント欄にて


Visual Basic*1 AddHandler でやりゃ〜いいじゃん!」って感じですね。
なんて書いた。このあたりを考察。
Visual Studio 2005 での C# でのイベントの扱いはコントロール側の挙動として、コントロールの初期化として生成されるわけですね。それに対し、Visual Basic はフォーム側のイベントハンドラに Handles が記述されます。*2振る舞いを考えてどちらが妥当なんでしょう?
見た目だけでは、Handles はとても直感的ですね。ハンドラ側で Sender を理解しやすいです。
ほかに、ひろえむさんが AddHandler を動的、Handles を静的と表現されていました。これってつまり Handles は、AddHandler のSyntax Sugar では無いということなのか?ううむ。C# に += 、つまりは AddHandler があって Handles がないということは、Handles は Visual Basic のために実装されていると考えていいのかな。
# また、難しいことにつっこんでいってるぞ(汗

*1:C# みたいに」という補足を入れておきます。

*2:自動生成されるコードでは。