IDisposable インターフェイス と Factory メソッド

IDisposable インターフェイスなものを Factoryしようとした時に、なんか違和感あるな〜って思いながらごそごそしていたらこれ。まんまだった。私ってばすでに遅れ気味 orz
囚人のジレンマな日々:Dispose していいのかどうか悩むべき
Factory であるからには丸投げしてくるんだろうと思うのが普通だけど、中の実装が見えないとわかんないし。


# メソッドって名称やドキュメントから処理を判断しているけれど、実際中を覗いてるような発言も散見する。知っておきたくて仕方ないのか、ドキュメントに信用がないからか。