少ない言葉で多くを語る人。

ありきたりな人の素振りを直感で雑感!(違。そんなこんなで始まりました、「人についての雑感」その1。

私自身は調子に乗るとつい饒舌になってしまうわけですが、時々いませんか?少ない言葉で多くを語る人。なんとなく言葉の合間の意味の伝え方がうまいというか、言葉の受け手にうまく補完させることが出来る・・・みたいな。ステキです。

でもこんな人もいますよね?少ない言葉で多くを語っているつもりの人。肝心なところが欠落していて言葉の受け手がうまく補完できず、質問で返さざるを得ない人です。

雑感と銘打ったわりに予想外に深いとこ突いてしまってまとまりきらなかった感が否めませんが、言葉って難しいですね。